Flush Button

頭に浮かんだあれこれを流す場所🚽

My First Glossier Purchase

昨日久しぶりにブログを書いて思ったけど、こうやって楽に書けるのいいね!
Bloggerの時はTwitterカードなくて、Wordpressで自分でプラグイン入れてやってたけど昨日はてなブログではやらなくていいんだ!って気づいてそれだけで便利だなあ~と思いました。

先日やっと初めてGlossierプロダクトを幾つか手に入れました。なんか最近これ欲しい!!!と思ってから実際手に入れるまでかなり時間がかかることが多くて、まあ吟味してるって言うと聞こえが良いけど単純に情報量が多いし、まずリーク情報出るの早くない?実際発売した時には忘れてることばっかりだ。

Glossierで買ったのはこれらです。

f:id:SamiTribbiani:20180319193537j:plain

 

・Boy Brow (Black)
・Cloud Paint (Dusk)
・Haloscope (Topaz)
・Glossier You Solid Perfume 

1つずつ感想書きます✍

 Boy Brow in Black
これ本当めちゃくちゃいいよ!最初ブラシちっさ!と思ったんだけど、この小さいブラシ、すごく綺麗に毛流れがキマる!そして液を毛に均等に絡めることだけに専念して一心不乱にブラシを動かしても全っっく、まっっっったく地肌にマスカラ液がつかない!
今まで色んな眉マスカラを使って、クリアマスカラですら地肌についた部分がツヤッとしてることがあったのに。地肌につきにくいと評判らしいRMKの眉マスカラを買った時も、おお~つかないな~!と思ったけど、まあ多少~はつくんだよね。厳密には。Boy Browは毛にもついていないのでは?と思うくらい地肌につかないので謎すぎ。
テクスチャもこれまたすっごくよくて、1日中毛流れをキープできるのにパリッと固まらないし、ネトネトしたワクシーさもなし。
眉マスカラって何往復かすると毛が極太になることがあるけどそれもなくて、ちょっとやんちゃな感じのキリっとしたかっこいい眉毛になるので最高すぎる。


f:id:SamiTribbiani:20180319193610j:plain

Cloud Paint in Dusk
Twitterで仲良くしてくれている神様がおすすめしていた色。ちょっとシマーが入ってるの。すごく良い色。コントアとブラッシュの中間的な感じでアイメイクを選ばない。
最初絶対この蓋を開け閉めするのが面倒だったり、しまいには朝急いでる時に落として見つからなくてイライラ!みたいになるやつじゃん…と思ったけど毎朝これを使いたすぎて丁寧に開け閉めしながらニヤニヤしています。
テクスチャは思っていたより緩めでクリームとかムースというよりリキッドぽい感じ。気を付けて塗らないとムラになるやつかな?と思ったけどじんわりふわふわっと雲っぽく色がつくので最高。

 

f:id:SamiTribbiani:20180319194303j:plain

Haloscope in Topaz
クリームブロンザーが欲しくて買いました(言い訳風)。最初はハイライトが欲しかったんだけどずっと在庫切れで、その間に色んなハイライトを買ってしまったのでハイライトカラーのほうは今回は我慢!ちなみにBoy Browとセットのものを買いました。
割とぺトぺトするんだけど、ツヤがかんわいい~!赤くならず、黄味も強すぎない色味でいいです。瞼につかったらクリースするかなって思ったんですが、上から軽くパウダーで抑えたらクリースなしだったのでびっくりしました。ちなみに今こんな感じのブロンジグカラーの上にIllamasqua Beyond PowderのDazeを重ねるのにはまってる。

 

f:id:SamiTribbiani:20180319193734j:plain

Cloud Paintは濃いところがベトっと指塗りした部分。そうするとムラになるけど、その下のふんわりついているところは少量を適当に指で叩いて塗ったところでこれが最高に可愛い。 

 

f:id:SamiTribbiani:20180319193802j:plain

 Glossier You Solid Perfume 
スプレーボトルの方を年末アメリカに行った時に頼んで置いて持ち帰ればよかった(勘違いしてSephoraにGlossier入ってていつでも行けると思ってた…)と後悔してたら、ちょうどいいタイミングでソリッドタイプが出たのでこれは買うしか選択肢がなかった!
パケがセラミックで凄く重い。人に投げつけたらやばいやつ。(今回のGlosssierの買い物4点をキツキツに入れて送ってもらったのにこれのせいでUSPSファーストクラス$25ちょいしたんだと思ってる)
香りは最初意識高い系の日本の柔軟剤っぽいなって思ったんだけど、すごく寒い日だったのも関係あるのかな?馴染んだら春のひなたぼっこみたいな気持ちになる香りになりました。家族につけてみたら、母親がGucciのBloomみたいな瑞々しい香りになってて面白いなって思いました。まあ正直すんごいいい匂い!!って感じではないけど、私はひなたぼっこ風に落ち着く感じなのでなんだかんだ気に入って使ってます。

 

Glossierは日本へ直に配送していないけど、今転送を使っている人も多いと思うので良かったらクーポンつかってください。

f:id:SamiTribbiani:20180319193853j:plainあっ、パケがネットで見ると可愛いけど実物不安だなって思ってたんだけど(特にHaloscope)凄くしっかりしてて可愛い!めちゃくちゃクリーン&フレッシュな感じ。こんな比較に出すのもどうだろうと思うけど、Pat McGrathのラボ製品のプラパケなんかより全然しっかりしてます。