Flush Button

頭に浮かんだあれこれを流す場所🚽

最近使いまくってるリップスティックとラピッドラッシュの話

f:id:SamiTribbiani:20180401230424j:image

最近めちゃくちゃ使ってるリップスティックの話。

f:id:SamiTribbiani:20180401230410j:image

スウォッチ右から〜

Fenty - Mattemoiselle in Candy Venom もうほんっとうに最高〜!発色も密着度も最高〜!!唇のリアルな皺がめちゃくちゃカッコ良く見える。

Fenty - Starlit Hyper-Glitz Lipstick in Sci-Fly グロッシーで体温で溶けるようにスルスル塗れるリップ。グリッターが可愛い。季節的にグラスで割ったりしてる。グリッターがみっちり入っているのでベースカラーが落ちた後もメタリックリップ的な感じで2度可愛い。

Fenty - Gloss Bomb またもやフェンティ〜。なんか可愛っぽいのでハイライトのとセットのミニキットを買って見たらすんごい好きだった!久しぶりにグロスにはまったきっかけとも言える。

MAC - Bi-ceptual 一見白すぎでは…?と思ったけどシアーですんごい良い!リップカラーに迷った時はだいたいこれ。おしゃれな感じになるし好きすぎる。

NARS - Dolce Vita これもめちゃくちゃシアーだね。色味も相まって(ほとんどつかないけど)まさにMLBBなやつ!リップバームだけがいいけどそれだけじゃ若干物足りない、かと言ってティンティッドリップバームじゃないんだよなあという日に良い!

Marc Jacobs - Le Marc Liquid Lip Crayon in Night Mauves (スウォッチ左から2つ:しっかり塗り&ぼかした) 発売してからめちゃくちゃ気になって楽しみにしてたやつ。Sephoraのリップセットに入ってたので色は選ばなかったけど、これ系の色は大好きなので問題無し!…と思ってたんだけど私的に残念だったな〜。

リキッドクレヨンとあるけど質感が結構ムースっぽい。リキッドリップでもムース系の厚みのあるテクスチャのものって割とあるからそれ系リキッドのクレヨンてことなのかな、と思ったけど。ただこのテクスチャが私が思ってたイマドキ感と違くてやたらしっかりしてるかも。ドールフェイスの若々しいモデルが着けてるとまた違うのかもだけど!そしてやたら乾燥を感じた。

色は若干オレンジ寄りでおしゃれ。ブルーシマーが可愛い。厚みのあるテクスチャのリップが好きな人には良いと思う。

 

f:id:SamiTribbiani:20180401233044j:image

最近ラピッドラッシュを使い始めたので記録のため写真を載せます。

使用開始前に写真撮るの忘れて、これらは確か4回くらい使った後なんだけど、流石に効果ないしいいか〜と思ってたら…右目(写真2つ目)の下瞼目尻の毛がモサモサ生えてきてた。いつもマツイクするとやたらここの毛がフサフサになる😂

まあまだまつげ自体には変化がないのでここからどんな変化があるかな〜。

f:id:SamiTribbiani:20180401232604j:imagef:id:SamiTribbiani:20180401232705j:image

おわり!