Flush Button

頭に浮かんだあれこれを流す場所🚽

今年感激したこと 〜続編〜

続編とか言ってるけどさあ〜、前回1回終わり、って言ってるからね!それをなかったことにしてあたかも別途続編を書いているかのように見せていくスタイル!

 

タイトルの通り、今年感激した こ と なのでベスコスとは違うかもね〜

 

Fenty Beauty - Gloss Bombf:id:SamiTribbiani:20181225213936j:image

今年はリップグロスが再流行?しましたね。私も漏れなくハマった!グロスというかGloss Bombにハマった!そんなに特別か?と訊かれたら目を泳がせながら大声でウン!!て答えるレベル… なんていうんだろう、ここがこんな感じで従来のグロスとは全然違うんだよ!ってところは特にないと思う。けどなんだかめちゃくちゃナウい感じがある。ミニを買って気に入りすぎてソッコーフルサイズを買ったよ。あんまり外でリップバーム以外塗り直さないんだけど、グロスボムはバスを待っている間とかにこなれた感じで塗り直して、Fentyギャングの一員気分になってみたりした😂 ↓めっちゃよく見たら自分が0.000000001秒くらい映ってるかもしれない気持ちになr...

f:id:SamiTribbiani:20181225215333g:plain

ふざけたこと言ってるけど、これは私的に凄く大事なこと!いつもワンパターンな例えだけど、碧眼に軽やグレーのスモーキーアイ、インナーリムも黒のペンシルでしっかり塗りつぶして〜みたいなアイメイクをした時に出る、妖艶な眼差しに引き込まれるあの感じとかって、瞳の色が違うと同じ色のアイシャドウを使っても同じ効果は出ない。けど意外にもこの色を使うと同じような雰囲気出る!同じっていうか、同じコレクションのテーマだこれ!みたいな、そういうのを見つけるのが好き!

そういう意味ではFentyとは全く雰囲気異なるけど、Charlotte Tilburyも使うとAdriana LimaとかRosie Huntington-Whiteleyともしかしたら友達かもしれない?みたいな雰囲気が出る、使う人を選ばない、テーマを装う系ブランドだと思う

話し逸れたけどGloss Bombは他の何かしらと混ぜるのにも大活躍で、1番好きなのはブラウンとかグレーぽい色との組み合わせでした。


f:id:SamiTribbiani:20181225215428j:image

f:id:SamiTribbiani:20181225215606j:image

f:id:SamiTribbiani:20181225215600j:image

 

Dior Backstage - Contour Palette 


f:id:SamiTribbiani:20181225221954j:image

f:id:SamiTribbiani:20181225221957j:image

これは触れておかない訳にはいかない、衝撃というか触ってショックを受けた(同じだろっていう…)アイテム

最初は右下の色は絶対に使わない…と思ってたのに、結局4色万遍無く使いまくっている。

顔のコントアリングだけでなく、アイシャドウとして使っても私の好きな感じが出来上がる!これ粉なの?ってくらいしっとりしてて、薄膜で肌に馴染むし、これがあれば顔の形を自由自在に変えられるのでは…と思うほど。

この4色で顔の凹凸造りやアイメイクを仕上げても、全体で野暮ったくなることないのが凄いなと思う

Pat Mcgrath Matte Trance  & Fenty Beauty Mattemoiselle


f:id:SamiTribbiani:20181225222738j:image

f:id:SamiTribbiani:20181225222957j:image

これは私の好みの問題なんだけど、Matte Tranceって難しくない〜??!好みっていうか、これだけ暴力的なピグメントの集合体なのに謎に自分の素の唇の色が干渉する気がするんだよね。何が言いたいかというと、1995, OmiそしてFlesh 3のセットを買った時に、それら3色の色の差が誤差レベルに感じたということ。私の場合、矢鱈と赤が強く出る!もしかしてPatは肌の色を問わず、全人類がMLBBカラーを探し出せるようにこの若干の差で「ヌードカラー」のラインナップを揃えたのでは?とすら思った。けど多分まじで私の唇の色が赤いだけだと思う…

まあそんなこんなでMatte Tranceの色選びは難しいんだけど、このFaux Pas, Candy Flip, Polaroid Pinkはこれこれ!これがしたかった!という満足感と、ていうか自分が使っても本当にあのオシャレな色のままなんだ!っていう感激があった。

 

Fentyのマットモワゼルもこれまたかっこいい色展開なんだけど、特筆すべきは質感だと思う。この縦皺を見よ!

f:id:SamiTribbiani:20181225224550j:imageMattemoiselle Plush Matte Lipstick | Fenty Beauty

色展開もだけどこの質感あってこそのかっこよさだと思ったし、そのおかげか今年は例年に比べて口紅をよく塗った

 

結局、書き出すと止まらないのがブログなのでまた1回終わる!