Flush Button

頭に浮かんだあれこれを流す場所🚽

今年感激したこと

ベスコスって年々、これは今年に入ってから買ったんだっけ…?的な記憶力問題とか、去年もこれベスコス入れたけど今年もめちゃくちゃ使ってるわ〜系で、そんなもんないんだろうけどルールを破ってフェアじゃない感があったりとかするので、勝手に今年感激したものについて書くことにしました!

 

The Ordinaryのあれこれ

f:id:SamiTribbiani:20181224191450j:image

左から

Vitamin C Suspension 23% + HA Spheres 2%

Magnesium Ascorbyl Phosphate 10%

Niacinamide 10% + Zinc 1%

この3つをスキンケアに入れてからくすみが大分消えたのと、毛穴のだらしなさがかなり改善された!言い切る!

Natural Moisturizing Factors + HA 100ml

これは今年使い始めたものではないけど、大好きなのでついに!念願の!特大サイズを!買っちゃいました〜!(大袈裟)

The Ordinary製品はサイズが小さいところが良いところでありまた悪いところでもあるな。コレイイじゃん!て思った頃にはもうストックを頼んでいないと不安でガタガタ震えてしまいますね。

 

Glossier - Boy Brow

f:id:SamiTribbiani:20181224191813j:image

ないと不安でガタガタ震えてしまうと言えばこれ。初めて使った時は衝撃的だったな〜

 

f:id:SamiTribbiani:20181224194257j:image

Melt Cosmeticsあれこれ

f:id:SamiTribbiani:20181224194404j:image

Gemini Palette

ていうかベスコスのルールに則ってェ〜とか言ってたけど思い出した、そもそもベスコス今年は無しだなって思ったのは私今年あんまり物買ってないからだった!いいなって思うものはあってもいざ発売日になると冷静に果たしてこれをちゃんと使うのか?って考えちゃう病になってしまって。まあそれは普通のことなんだろうけどメイクで活力を得ている身としてはそれって割と人生のスランプ的な感じでもあるというか、ちょっとした麻痺状態的なもんだと思うんですよ。それを打開してくれたのがこのGeminiパレット!


f:id:SamiTribbiani:20181224201236j:image

f:id:SamiTribbiani:20181224201232j:image

f:id:SamiTribbiani:20181224201243j:image

f:id:SamiTribbiani:20181224201239j:image

⬆︎このRihannaみがある

これも発売前のスニークピークで大興奮してた割には初回の販売で賢者モードになってて、再販時に私はこれは無理矢理にでも買うべきかもしれない、って思って買った。こうやって書くとめっちゃヤバいやつだな!

中身はとにかく色出しがユニーク&使いやすい!毒があるのにいつでも使えると思う。使いたくなるから余計に人の目が〜とか考えないのかも?そしてクオリティ面でも最高!一見マジっょメタリックカラーも肌に伸ばすことで複雑なシマーが鮮烈且つマジカルな感じで光るし、マットも均一に伸びる!うすーくぴったりどこまでも伸びる最高のマット!

Meltのアイシャドウは前にスタックを買ってるんだけど、あれらのマットのはフォーミュラが違うっぽい。

Smoke Sessions

Geminiに感動した後、ホリデー限定でWeedテーマのコレクションなんか出すからこれも買ってしまいましたよね。キラキラでセレブレーションムード盛り盛りのホリデーコレクションじゃないのがMeltぉぉ〜😩と思って!


f:id:SamiTribbiani:20181224201341j:image

f:id:SamiTribbiani:20181224201351j:image

f:id:SamiTribbiani:20181224201401j:image

f:id:SamiTribbiani:20181224201345j:image

これもメタリックがGemini同様最高。マットはスタックのやつに近いかな?悪くはないけど Geminiより質素な感じかな

あとさーメタルグロスがやばすぎてだね!


f:id:SamiTribbiani:20181224200949j:image

f:id:SamiTribbiani:20181224200952j:image

f:id:SamiTribbiani:20181224200944j:image

f:id:SamiTribbiani:20181224200956j:image

これもGeminiやSmoke Sessionsのメタリックみたいに、従来のメタリックフィニッシュの概念を覆す感じだった。めちゃくちゃ薄く着くけど強いし繊細な複雑さがあるやつ。

気づいたのは今年の後半だけど今年はMeltがめちゃくちゃ強かったので来年も期待大!

 

1回おわり