Flush Button

頭に浮かんだあれこれを流す場所🚽

夜中になんかヤバい足音が聴こえてきた時の話

この時期おでことか鼻とか蚊に刺された並の湿疹ができることがあってめちゃくちゃ恥ずかしいんだけど、大人なので今回ばかりは開き直ってます。もしかしたら蚊に刺されたのかもしれないけど。

最近暑いけど体調が安定してきてなかなか良い感じ。なんと(?)今年の初めにバセドウ病が発覚して暫くめちゃくちゃゆっくり過ごしていました。

突然の発熱→PCR検査→コロナもインフルも陰性→解熱剤を服用しながらダラダラ→熱は下がったけど1ヶ月経っても怠い、加齢のせいで風邪の治り遅い??→もしかしたらメンタル系かもしや更年期??どっちの病院からかかろう?→どちらもすぐ予約取れないからとりあえずこの鼻水をどうにかするためにもかかりつけの内科に行くか…→バセドウ病を疑われて、すぐに検査して!!って感じでした。

 

風邪治らないなーって思ったあたりから、手の震えや肩や首?がめちゃくちゃ強張ってとんでもなく緊張してる時のように震えていて、というか普通に緊張だと思ってたのが理由でメンタル系か??と思ってたんだよね。

家族とご飯を食べていた時も「緊張」してうまく食べれなくて、こんなに心を許せる人の前ですら緊張するとか相当ヤバいと思った時が体調不良に加えて精神的に喰らった瞬間だった。

 

ほかにも息切れ(マスクしてる&運動不足だからな)、全身筋肉痛(風邪ひいたばっかりだからな)、異常な食欲(まあ元から食べるの好きですし…)、なんかほっそりしてきた(一応病み上がりですし…)、寝る時に耳元でザッザッザッザッ…!!って聴こえる※(やばい、兵隊の足音?まさか霊感が…!?コワイ!!)とかいつもと違うことがあったんだけど、体重測ったり脈拍計ったりしてなかったから数値的に異常が出てることに気づかなかった。

※これは脈拍が爆上がりした果ての鼓動の音でした。

 

いつからそうだったのか知る術もないけど、体調が落ち着いてきた今、まだしんどい時はところどころあるにしろ、この何年間か感じてた疲労や頭痛なんかをあまり感じなくなって割と元気に過ごせるようになりました。

人間ドックとかさ、甲状腺の検査はオプションだから敢えて追加しないとわからないんだね?多分5年くらい前に婦人科にかかった時には甲状腺の検査もしてくれた気がするけど、自分で選んだことなかった。なのでみんなもメンタル不調からくる体調不良やホルモンバランスバグってる系の体調不良を疑う時は、甲状腺のことも思い出してあげてください。よろしくお願いします。

f:id:SamiTribbiani:20230714222515j:image

なんかさみしいので今日ポケットの中に入ってたリップの画像をもって終わりにします。