Flush Button

頭に浮かんだあれこれを流す場所🚽

ロート製薬 ブルーミオ ディープブーストセラム 【モニター】

2023年9月10日に発売された、ブルーミオのディープブーストセラムをモニター用で提供頂きましたのでレビューします。

 

ロート製薬 ブルーミオ ディープブーストセラム 
導入美容液

公式ECおよびドラッグストアの特定店舗限定の発売とのこと。
取り扱い店舗については公式サイトで確認可能です。

ブルーミオ公式ホームページはこちら


jp.rohto.com

 

まず「BLOOMIO(ブルーミオ)」とは。

年齢とともに、ケアしてもくすみ※(※乾燥による)やごわつきなどの「なんだか不調な肌」に向け、ハリ・つや・透明感のなさなどのエイジングサインの根本原因※長年受け続けてきた乾燥や紫外線などによる乾燥ダメージ)の皮膚科学研究の末誕生した、肌本来の健やかさに着目し、肌悩みへアプローチする、先進のエイジングケア(年齢に応じたうるおいケア)シリーズだそうです。


肌老化の原因として新陳代謝の低下・細胞の衰えという加齢(年齢ダメージ)、活性酸素によるサビ現象という酸化(酸化ダメージ)、紫外線による肌内部の直接破壊という光老化(光ダメージ)などの影響が知られていますが、近年の研究からこれらの根本原因として慢性的な炎症が挙げられているそう。
加齢に伴い自分では気付かないうちに炎症が進行・慢性化し、その結果年齢と共に加速する仕組みになっているらしいです。

 

加齢によって老化細胞が蓄積→老化細胞が炎症を周囲の細胞に広がる→細胞の老化が進行し、炎症が慢性化するという一連の炎症をロート製薬では“老化炎症”と呼んでいるのだそうですが、そこで肌本来の健やかさを追求し開発されたのがロート製薬独自の機能性成分「ブルーセラミド」。

ブルーセラミドとはロート製薬が研究を通して発酵技術から見つけた天然セラミド「ナノ化発酵セラミドプラス」※1と青い天然型機能成分「グアイアズレンスルホン酸Na」※2の独自複合成分だそう。
※1, 2 ジヒドロキシリグノセロイルフィトスフィンゴシン、セラミド6Ⅱ、グアイアズレンスルホン酸Na(すべてうるおい成分)

ブルーミオシリーズにはこのブルーセラミドが配合されていて、たっぷりのうるおいが角層のすみずみまで浸透&うるおい湧き上がるような、澄んだハリ肌へと導いてくれるそうです。

 

個人的にはセラミド配合というだけで簡単に興味が湧くんですが、そこに「ナノ化」とか「発酵」なんかのワードまであると期待値が爆上がりでした。

今回モニターしたディープブーストセラムという導入美容液のほかに、ディープモイスとローションとモイストリペアクリームがラインナップにあるので、そちらも気になる。すべて天然色素の綺麗なブルーが特徴。

jp.rohto.com

jp.rohto.com

 

ディープブーストセラムの使い心地について。

天然色素のブルーが綺麗。

「カーミングフルールの香り」とのことでどんな香りか気になっていたんだけど、香料に特別敏感でなければほのかに感じるレベルの香りなので、深呼吸しリラックスしながらのスキンケアタイムに良い感じだなと思いました。

テクスチャはすーっと肌に伸びるみずみずしい緩めのジェル。ジェルにしてはちょーっととろみがあるけど、ベタつきなどは特別感じないいかな?

わたし自身、季節の変わり目のスキンケア選びに苦戦することが多いのですが、導入美容液として次に塗る化粧水なんかの邪魔にならずに気軽にプラス1のアイテムとして追加しやすい使用感だったので、今のスキンケアにしっとりとしたつけ心地を追加したい方におすすめしたいなと思いました。

 

 

#PR

クチコミプロモーションならトラミー