Flush Button

頭に浮かんだあれこれを流す場所🚽

NARS - Natural Radiant Longwear Foundation

久しぶりにごちゃごちゃ書きたくなったのではてなブログに登録してみました。
前のWordpressは勢いで設定したものの、いつか直さなきゃ…な箇所が多すぎて、時間が取れた時には既にそもそもどうやってここまで設定したのか覚えてなくてあーもう無理!となった・・・

 

まず最近のメイクの話なんだけど、自分は春あんまり化粧品買わないな~と思っていたけど毎年ファンデーションとハイライターは割と買っていることに気づいた!こわい!去年一昨年とハイライターは買いすぎたので流石に今年はまだ手を出していないのでセーフ!

f:id:SamiTribbiani:20180318181542j:plain

今年最初のファンデ―ションはNarsのNatural Radiant Longwear Foundationにしました。色はDeauville。顔の赤みを消すことを考慮するとGobiでもよかったかな~と思ったんだけど、首と繋がる色がよくてニュートラルなこれにしました。

去年後半はMUFEのFace&Body(Water Blendって言ったほうが伝わるのか?)を使っていて、テクスチャに厚みを出したい時にIllamasquaのSkin Baseを足して、それだとカバー力が高い&モチを良くするためにHylamideのHA Blurを混ぜて使ってました。この組み合わせが本当に最高だし、どれも単品でも大好きなベースアイテムです。

 

MUFEのフェイス&ボディがなくなってから同じのをリピしようかなとも思ったんだけど、このNARSの新しいファンデーションの着画を見たら「・・・いいな?!」と思ってしまいまして。ツヤが売りみたいだけどつやんつやん!て感じじゃなくて、マットなベース+表面に光沢、みたいなツヤがいいなと思った。引っ張るのもアレだから言うけど、実際使ってみると塗った感じはマット感があるのに、完璧なピーチファズが完璧なツヤを出してるみたいな(私は顔が単に毛深いだけなので憧れる)、それが凄くヘルシーで最高だなと思って使ってます。

 

初めて使った時にこのファンデーションの実力(?)を見たくて、プライマーも何にもなしで使ったんだけど、プライマーどころかパウダーやなんならハイライトも終えたみたいな均一感と立体感があってめちゃくちゃ感動しました。
そして翌日から主にシリコンプライマーと組み合わせて様子見してたんだけど、どのシリコンプライマーとも相性がめちゃくちゃ悪くて、それ以来シリコン系は使わないようにしています。HA Blurは大丈夫だった!

塗り方に関しては、手でぱぱっと伸ばすのが良いと聞いていたけど、私は濡れたスポンジでちょっとずつ薄く塗るのが1番好きでした。カバー力を高めたい場合は手かブラシがいいかもだけど、濡れたスポンジで重ねるのが好き。

美容液ファンデーションということだけど、今じっとり肌をケアしています!みたいな感覚はなくて、私は落とした後も特別肌がしっとりとか疲れてないみたいな感覚はなかったです。レビュー見てると乾燥肌の人には評判が良くない様子ですね。
先週めちゃくちゃ暖かかった日に汗だくになったんだけど、全く崩れていなかったので感動したけど、マスクには激ヨワでした。

 

以上、最近のメイクについて書くつもりだったけど、1アイテムについて長くなりすぎたので終わり。