Flush Button

頭に浮かんだあれこれを流す場所🚽

Byredo ChaandeeとJakke、観たいドキュメンタリーの話

うける、久しぶりに雑記的なブログ書こっかなーーって雑記以外のもの書いたことある雰囲気を醸しながらブログを開いたら、最終更新が約2年前だった! 

去年何回か脳内のぐちゃぐちゃは書いて流すに限る!と思ってブログを開いたついでにブログの名前も変えてたんだけど、実際1回も書かなかった。なんかねー、こういざ書いてみようと思うとあれもこれも浮かんで大変なことになるんだなって思いました。なのでまあ普通の日の記録から適当にやります。

そういえば久しぶりにメイクをしました。

テーマ: CHAANDEE(そのまま)

f:id:SamiTribbiani:20220104224322j:image

ちなみにchaandee / चाँदीとはヒンディー語で銀、シルバーという意味らしいです🥄

f:id:SamiTribbiani:20220104224145j:image
f:id:SamiTribbiani:20220104224328j:image
f:id:SamiTribbiani:20220104224334j:image

Roenのアイシャドウを初めて使った頃から、瞼に転写するアイシャドウのラメを愛せるようになった。それまでクリームシャドウは絶対に即刻セットしてよれないで欲しい派だったのに!

気持ちの変化もあるかもだけど、それだけ最近の化粧品が進化して、無造作に散らばったキラキラすらイケて見えるようなクオリティっていうのもあるかもだけど。

 

突然だけど今観たいドキュメンタリー。

映画『行き止まりの世界に生まれて』予告編 - YouTube

この前Famiresu Chillのブログにも書いたOcea Vuoungの"地上で僕らはつかの間きらめく/On Earth We're Briefly Gorgeous"のA24制作映画化についてぐぐってみたら、「"行き止まりの世界に生まれて"ドキュメンタリーにも出演しているBing Liu監督がOEWBGの監督をするらしい!!!」と大興奮してる方がいて、その興奮具合を目にしたら絶対に観ないといけないやつじゃん…!と思って。レンタルしなきゃなので金曜夜くらいまで待とうかな〜!

 

そういえば去年買ったJakkeのファーコートをこの前初めて着たんだけどめちゃくちゃ暖かくてびっくりした🐻

f:id:SamiTribbiani:20220105210431j:image

f:id:SamiTribbiani:20220105210637j:image

ファーコートってどうしても体の厚みが増し増しに見えるのが気になっていたんだけど、襟の形がポイントだなと気付いてから克服できた🧸JakkeだとこのTommyという形がお気に入り。これだと胸元がボリュームアップしすぎないからスッキリ着れるし、首元まで暖かくマフラー要らずで一石二鳥なのだ🕊

f:id:SamiTribbiani:20220105211022j:image

この虎柄ぽいのもセールになったら欲しいなと思っていたけど、野生の着画を見てたら商品画像よりもカジュアルめなプリントだったので保留にした🐅

2020年は12月にセールがあったのに今季はないのかな?Jakkeは廃らないデザインを心掛けてるらしいので、次の冬のためにセールでお買い物するのおすすめです⛄️