Flush Button

頭に浮かんだあれこれを流す場所🚽

20180401 Eye Makeup

久しぶりにお風呂に入る前にメイク道具出して遊んでみました。

春っぽいのがいいな〜と思ったんだけど、私春っぽい色がとてつもなく似合わないんだよね。まあ遊びだからいいやと思うんだけど、春らしい鮮やかな色を使うと目やウォーターラインがみるみるうちに赤くなってしまうので結局よく使う色で今までやったことないことをしようという結論になりました。

 

よく使うどころか最近使いすぎのIllamasqua Beyond PowderのDazeとPat McGrath Skin Fetish Nudeのピグメントを取り敢えず取り出して、あとはMeltの紫アイシャドウ、Promiscuousにしました。多分Patのミニマザーシップのピンクが届くのが待ち遠しかったんだろな…

f:id:SamiTribbiani:20180401014600j:image

これ系の紫、私は人からめちゃくちゃ似合う!と言われる第1位の色なんだけど、自分では日常で使うにら凄く下品というかエグすぎに感じる色で…(がっつりスモーキーとかすると気にならない)かといってもう少し淡い紫になると途端に地味になってしまう。自分の納得の行く感じに使いこなしたい願望がありました。

 

 今回はまずDazeとSkin Fetishヌードピグメントを瞼一面に伸ばし、若干粉っぽさを残したところにこのPromiscuousを少しずつ、ベースのピンク〜レッド系の粒がPromiscuousの紫、青の粒と肌の上で混ざるように塗ってみました。

途中経過その1

f:id:SamiTribbiani:20180401015943j:image

良い感じのじんわり感になったのでPromiscuousをペンシルブラシでしっかりめに足したのが下

f:id:SamiTribbiani:20180401020206j:image

 

ネイビーのマスカラで〆

f:id:SamiTribbiani:20180401020409j:image

f:id:SamiTribbiani:20180401020501j:image

実際の質感や色のついている範囲はこのiPhoneで撮った写真の方が近いな(※iPhoneめちゃくちゃ赤オレンジに傾くので若干色味を補正してある)

f:id:SamiTribbiani:20180401020537j:image

どれが本当なの?!って感じだけど全部です。私が写真が下手すぎるのもあるけど、ピンクの偏光パウダーをベースにしたので見た目や質感が角度や光によって違うので楽しいし、自分なりに春らしい紫の使い方でよかった。

おわり